じょいなすについて

じょいなすとは

"join us"=「じょいなす」

当法人の「じょいなす」は英語の"join us"が由来です。

共に仲間として加わり、つながり合うことで一人ひとりの問題に

お互い向き合って解決していこうという意味を込めて法人名にしました。


「自立訓練・就労移行支援ふぁいんず」を拠点に利用者様が将来的に社会参加することができるようにサポートいたします。

一緒に知らない自分を見つけてみませんか?

アナタの"ふぁいんず(みつけたい)”を応援したい

ふぁいんずからのメッセージ


ボクたちがみつけた"目標"は


「アナタが安心して過ごせる社会をつくること」

「アナタが自分らしさを発見すること」

「アナタが目標をみつけて歩む姿を見守ること」


アナタがココで"何かをみつけてくれたら"

そんな想いで発信した場所です。

自分の歩幅で一緒に発掘しませんか?

ふぁいんずご利用までの流れ

01.お問い合わせ

まずはお電話にてお気軽にお問合せください。無料見学や体験も受け付けておりますのでご利用ください。

02.無料見学

スタッフが事業所内を案内いたします。事業所やスタッフの雰囲気を感じていただき、カリキュラムや支援内容、疑問等にお答えいたしますので不安な点などお気軽にご相談ください。

03.体験利用

実際に3日~1週間程、事務所内でのカリキュラムを体験していただきます。カリキュラム内容や事務所内の雰囲気を体感していただいくと契約の判断もしやすかと思います。

また、現在の生活や体調の状況、就職についてのご希望をお伺いします。

03.契約

受給者証の申請後、当事業所との利用契約を結びます。

それぞれのニーズに合わせて目標などを決めていきますのでご要望などご遠慮なくお申し付けください。

03.利用開始

一人おひとりにあったサポートをしてまいります。スタッフ一同目標に向かってともに誠心誠意努めさせていただきます。ご利用開始後も面談などを定期的に行いますので気になることや不安などいつでも聞いたください。

代表あいさつ

ホームページをご覧いただきありがとうございます。


一般社団法人じょいなすは共に利用者さまの持っている可能性を引き出し、一人ひとりの人生の目標や目的が何かを自立訓練・就労移行支援で見つけれれるようにサポートいたします。


私たちの目標は利用者さまが就労の再出発ができ、社会の中でも安心して笑顔で働くことができるようになることです。もちろん、就労が始まってからも不安やお悩みがあれば気軽にご相談できるような体制を心がけております。

共に自分の「なにか」を見つけませんか?まずは、お気軽にお問い合わせください。


今後ともよろしくお願い致します。


代表 斉喜 祐輔

[定休日]土・日・祝[営業時間]9:00~16:30