就職までの流れ

働く理由や目的は一人ひとりさまざまです。

「就職できたら何をしたいか?」
「働きながらどんな生活にしたいか?」
「働くことで体調はどう変わるのか?」
「その仕事から何を得られるか?」
「就職を通して何ができるようになるか?」

を考えていきましょう。

あなたにとって働くとはどういうことか見えてくると思います。


就職活動の中で、時には不安や悩みもあると思います。

そのときは、自身の働く理由や目的に立ち返りながら就職まで取り組んでいきましょう。

じょいなすスタッフがしっかりサポートいたしますので、ご安心ください。

就職活動する上での準備

就職活動は履歴書を作成し、面接をするだけではありません。

そこに至るまでに準備することがたくさんあります。例えば、どのような会社が自分に合っているのか、自分は何をやりたいのかを分析、会社や仕事内容の調査、履歴書や経歴書の作成、その他にもまだまだあります。

就職までの全体像を確認して、自分と向き合いながら就活を進めていきましょう。

STEP.1

ハローワーク就職活動

ハローワークで自分に合った業種や企業を探していきます。

雇用形態や就労時間、福利厚生等も確認し、自分にあった企業を探していきましょう。

STEP.2

自主

働きたい業種や企業の事を調べ、必要な知識やスキルがあれば勉強をしましょう。

STEP.3

体験就職

実際に企業で仕事の流れや雰囲気を体験していただくことができます。
就労者と企業が納得の上で、正式雇用となります。

STEP.4

正式に就職

ここからが新しい就職人生のスタートです。
今後も就労でのフォローやご相談も行っています。

[定休日]土・日・祝[営業時間]9:00~16:30